FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 勉強

既に遅れが・・・ 

2011/09/22 Thu.








まとめて、「一緒にやらないといけなさそう」
な箇所だけ、やりました。次男・考える力プラス。
既にためております・・・が、ま、いいかなと。

つみき問題、これできないかな~と思いましたが、あらら、OK。。
規則性をみつけてするやつ・・・難しいかな・・・とゆっくり、何も言わずしましたが、あらら、OK。。
あとは動物ごとの数字を当てはめていくやつ・・・あらら、OK。。
これらは、つみき以外は長男が苦手とした部分でもありました。なので、できなくても、普通だと思っていました。

漢字はわざわざやっていません。ポスターはってある家なら、覚えますね。うちはみんなそうです。完璧には覚えてないでしょうが、1年生の漢字って簡単な作りだし、、それで安心しているわけでもなく、入学してからでいいでしょと思っています。

国語は、「言葉の使い方・次男の場合はテスト形式の答え方」がまだ難しいみたいです。なので、適当にしています。本当に理解してないのなら、選択問題も間違えるはずですね。それはないので・・・
例えば、理由を自分の言葉で表すとかです。多分、子供には難しい箇所っぽい。

なんで、できるのか、興味深いです。絶対に遺伝ではない感じ。

あとの項目は、悪いけど自分でやってもらいます・・・やっぱ3人兄弟の先取りは無理だった・・・・・
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-10