FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 子育て(日々のつれづれ)

子育ての一般非常識 

2011/09/09 Fri.

そういえば、うちはおでかけの時、おしぼりや消毒とか、もっていったことは一度もないことに気がつきました・・・ママ友の中では、ちゃんと持ち歩いている人はいつでも持ち歩いていますね。偉いわ♥

そういえば、外で昼ご飯食べる時も、見た目できたなくなければ、洗った事がないです・・・

トイレの後・・・手洗ってるか、そうでないか、確めた事もない事に気づきました。
かと言って、小学校で困るかといえば、そうでもなかったようです。

小学校では、ハンカチ・ティッシュを毎日持ち歩くようにいわれてましたが、長男はしょっちゅうどこかにやるので、1年生半ばから、無し。ごめんなさい。

わざわざ、手洗ったか・・・とか、色々子供の管理を完璧にしようと思うと、とても3人も楽しくストレス感じないで育てられないでしょうね。
家のトイレ、子供の小・の時は、水がもったいないから流さなくてもいいと言ってあります。ちなみに、次男は、清潔思考か、流したいようです・・でも、トイレに匂いや汚れはありません。学校や外出先では、次の人のために流してね・と言ってある。

ちなみに、ウンチの拭き残しがあれば、匂いですぐわかりますしね・・・そんな時はシャワーで。服も、汚れたらとっかえひっかえ。子供って着せ替え人形みたいでかわいいですよね。洗い物も、洗濯機がやってくれますし。

病気・・・年1回程度でしょうか・・・インフルエンザは長男が1回あります。

着替えや、外遊びセットは沢山持ち歩いているんですけどね。

うちの汚い話シリーズでした。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2020-04