FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 子育て(日々のつれづれ)

季節に合わせて遊ぶ 

2011/09/08 Thu.

当たり前の事なんですが
一気に秋な感じです。昼間は、30℃にはなりますが。


次男の承認水着。120でまあちょうど良かったです。初めてインターネットで買いましたが、失敗しませんでした。長男は、アリーナ。アリーナは、カラフルなんですね。


まだ、海水浴できます。


涼しい風が気持ちいい季節です。


あっと言う間に、どんな太さのうんていもできるようになった次男。逆上がりは、ちなみに練習してできたのではなく、遊びの感覚でたまにやっていてできました。鉄棒があまりないんですよね。そういえば、逆上がりって、練習しまくってできるようになる子が多いですね。

相変わらず、長男のスポーツテストにはうんざり・・・なんて言ったら失礼ですが、遊びの効果があまり表れないな~と実感です。やっぱり目をみはる成果が出ると報われたようで嬉しいし、でも、頑張った人だけの喜びですね。
一生懸命、無駄な時間とも見られる、子供との毎日の遊びを頑張ったかどうか・ということです。
遊びだけでなく、主人とのことも頑張らないといけなくなる。
今時でいえば、早く保育園入れちゃって、仕事したほうが収入にもなるし、母業も少なくなる・ご主人も喜ぶ・でしょうか。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2020-07