FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: タンデム授乳

卒乳のメリット 

2019/02/05 Tue.

長期母乳育児で卒乳ですと、早期から子どもがよく言うことをきくようになると思います。
子どもが生きていて、言うこともよくきく。こんな有り難い話はないですよね。

それだけではなく、母親の方の考え方も子どもに合わせて丁度良い思考ができやすい状態になるのではないかなと思っています。

だから、親子、両者が塩梅よくなっているんです。
いうことを聞きやすいから、馬鹿親みたいに支配するでもなく、ミルク育児の子どもが悪いと決めつけるのでもなく、子育てが良い方向に向かいやすいのだなと思います。

もちろん、母乳だけあげていれば良いわけではないですが、生きる上で基礎となることが母乳育児なのかなとも思えます。


自閉症などの症状があれば、尚更大事になることがわかるかと思います。赤ちゃんの時から治療をしているようなものですからね。
健常児であっても差がでてくるのですから、最善を尽くしてあげたいですよね。


母乳育児ができなかったら諦めるのではなく、今からできることをすれば良いですよね。

以前にも書きましたが、今から母乳にもっていくことができなければ、抱っこや触れる時間を増やすことです。

なぜか、子どもをできるだけ抱っこしないようにする方法や関わらなくて良い方法ばかりはびこっていますが。
好きで産んでおいて、今度は抱っこしたくないとか面倒くさい育児をしたくないとか、おかしいですよね。

だから夫婦仲もおかしくなるんですよ。だから、第二の家庭を作るんですよ。

子どもがそこにいるだけで、付加価値がなくても。幸せと思えるかどうか。そういうところを、まともな男性はみているんですよ。いちいち口に出さないだけでね。
まともじゃない男性はみていませんが。
あなたのご主人は、まともですよね。

女性だけに言うことではないですけどね。親になり、子どもがそこにいるだけで、幸せと思える人が本当に幸せなのだと、思います。
思えない人は、不幸ですよね。

関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-07