FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 子育て(日々のつれづれ)

モンテッソーリ・シュタイナー教育 

2011/07/27 Wed.

次男と仲直りしました。
水着もゴミ箱からとってきて、いつものかばんに次男はえらい勉強を頑張っていました。
そう、1つも間違えたくないから、ちょっと間違えただけですぐグズグズいうんですよね。そんなんあるかよ!とモメたのです。あとは、長男に負けたくない理由が大半で色々していること。ま、仕方ない現象なんですが。

せっかく曇りだったのに。ま、何とか収まりました。

暇だったのでモンテッソーリ・シュタイナー教育を今までは斜め読みだったのですがしっかり読んでみました。
あれ、同じ事柄が多い
TV見せないってね。ま、うちはキリがないからなんですが。
円柱何とか・のおもちゃ、次男は、1回で飽きてましたね~~

疑い深い私は殆ど信用しませんマニュアルを調べてから、育児はしないということ。

今時は、きょうだい以外近所の友達ってやつがないに等しいから、また育て方を変えないといけません。
テキトーに、つるんでボケボケできる友達ってことでしょうか。幼稚園の友達とはまた、違うでしょう。
幸いうちは3人兄弟なのでまだ良いですが・・・。

子供って、大人といる時と、子供同士と、「顔」が違いますからね。

お手伝い・・・うちは手伝ってもらわないと生活できませんから・・・卵わりなんか、1才にはできてましたが。
3人きょうだいの方なら同じような感じでしょうね。







関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-10