FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。当ブログから得た情報をさくらいちご幼児教室・松尾香の書面による事前許可を得ずして出版・公開活動および電子メディアによる配信等により一般公開することを禁じます。(著作権)

Category: くだらない話シリーズ

体調に気を付けましょうね 

2018/06/29 Fri.

ホルモンのバランスが崩れると、寝たからと言って治るものではないそうです。
ストレスを排除すると言っても簡単にはできませんよね。

お知り合いから、”セージ” というハーブをいただきまして、もらったその日に多めに煎じて沢山飲みましたら、少量ずつ飲んでくださいと言われましたが
更年期障害によく効くそうです。

体調は良くなっていまして、フィットネスも復活しようと思っています。
しかし少しでも無理に動くと、湿疹が復活してしまいます。
そして寝不足を感じるとすごくしんどくなるようになりました。
なるべくスカートをはくようにしているのですが、着替えることもしんどくなるのは嫌ですよね。
また色々書いていきますね。

皆さんも気を付けてください。



中学校はテスト期間も終わりましたね。アッという間の3年間ですからね。
塾無しでよく頑張ってくれています。
お知り合いの5人きょうだいの中学生の子も、塾に行ってないそうです。490点ほどあるようです。すごいですよね。
確かに二人目以降は、ざっくばらんに考えると、どこの高校に行こうが、人生にそんな支障はない。と解ってきますからね

490点取って、給食まずいーー!と言ってたら勉強している意味が全くないですからね。私のお知り合いではありません。


ほぼ100%、私をモルディブに連れていくために日々を頑張って居るのでしょうから、少々申し訳ないですが。
先日の任用試験も、100点だったそうです。申し訳ない。。

音楽隊では、大量の隊訓を暗記できた人から、音楽隊歌の指揮を習い、それから楽器がきまるようです。
未だ暗記できてない子に、
「8月19日の初出動にまにあうの?!はよ覚えな~~~」

などと岐阜弁で言ったそうで いらんこと言わなくていいよ とは伝えました。

長男も東海が決まり、ありがとうございます。
安心してテスト勉強ができるようです。




関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2018-08