自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。当ブログから得た情報をさくらいちご幼児教室・松尾香の書面による事前許可を得ずして出版・公開活動および電子メディアによる配信等により一般公開することを禁じます。(著作権)

Category: 療育方法

画一的でない成長♪ 

2018/05/25 Fri.

更年期障害で忙しいさくらいちごです
早い人だと30代で出る方もいるそうです。
体温調整をしなくなるのですね。夏日では、体温も37度5分などにあがり、今までに感じたことのないだるさになります。
カメレオンかっ

私はいつも体力以上のことをしているのですが、まず無理はできない状態になります。
ま、やることが盛りだくさんですから。
体温調整ができる体の、有難みが良くわかりました。体を労わらないといけませんね。腹筋6パックとか言っている場合じゃないですねー


でも実は体のどこかが冷えているそうです。近くに子宮系の病を経験している方がいて良かったです
なってみないとわかりませんもんね。
ハーブや、オイルなどが良いとお聴きし、少しずつ試しています。
匂いがちょっと気になり好きじゃないのですが、実は体には良いのかもしれません。

お前が感覚統合しろよ?



皆さんが幸せになってほしいというのはやはり変わりない気持ちですね。
1日1日丁寧に外遊びを頑張って生きている方は特にそう思いますが、そうでない人もあー可愛いなとか、危ないなとか、人が好きでないんだろうなとか、ばあさんのような気持ちになることが出てきました。
更年期障害は性格まで変わるようですが、こういう変化は良かったと思います。


自閉症がある子も、成長の仕方は画一的ではないです。
外遊びの教育は限りなく健常域に近づくという事は、変わりません。

探すと、いろんな論文もありますよね。学校では、運動後の勉強が効率が上がると知っている先生方も多いと思います。
私だけが言っているわけではないんですよ。







関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2018-07