FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。当ブログから得た情報をさくらいちご幼児教室・松尾香の書面による事前許可を得ずして出版・公開活動および電子メディアによる配信等により一般公開することを禁じます。(著作権)

Category: 子育て(日々のつれづれ)

次男 入学式♪2018 

2018/04/07 Sat.

おめでとうございます♪

人生最大の体調不良で参加してきました~♪

男女の支援も、わかりやすく書いていきますのでお待ちください。
くだらなく扱われていない女性は、色々なことに上手に手を抜けたり幸せな気持ちになる事の方が多いですからね(^^)
皆さんにそうなってほしいと思います。


長男の頃はあっという間に卒業、入学・・・してしまったという印象なのですが、次男に対しては思い出がたくさんある落ち着いた親子関係の中の行事の1つという感じで、1つ1つの出来事が感慨深いのです。

長男に対しては、もっと○○してあげれば良かった・・・などと後悔する思いが多かったです。

次男に対しては、どんどん羽ばたいてね。という明るい気持ちがあります。

少なくなった子供たち。そして2つの小学校から来るだけなので知った人ばかりです。
しかし・・・どこかで見た・・・誰だっけかな~~
声だけ聴いたことある!
という事が多い私でして、どこかでみた!と思われる方が数人いましたが、思い出す事ができましてこちらからご挨拶もできました~ヽ(^o^)丿
良かったです~(笑)

どこでお会いしたか覚えていたので良かったです ホっ。
特徴がある方だったからですが(;^ω^)

先生方も、三男も含めてですが、良い方ばかりで小学校から11年くらいたちますが、嫌な思いをしたことがないのは本当にありがたいなと思います。
高校もそうですね。高校は来週からなのでまだわかりませんが。
去年長男の先生とは喧嘩をしてしまいましたが ごめんなさ~い。


落ち着いている学年で良かったですね(^^)
次男にとって楽に接することができるお友達と一緒になるだろうと思い込んでいたのですが、離れましたね
長男は何も言わなくても持ち上がり、仲良い子と一緒にしてくれていました。次男は・・・あれ??
みんながみんな、そのようにはできないのですね('◇')ゞ

色んな友人もできると良いですね。
女の子はもともと仲が良いですが、中学生ですからね。同性の友人と仲よくする時期に入りましたのでね。

次男が女の子とも仲良くできるのは、女の子があれだけ多いですから、人生の土台をつくる小学生の時期は、男女分け隔てなく仲よくしないと、友人のバリエーションが少なくなると思いましたので、こんこんと仲よくしなさいと、言っていました。
だから男女分け隔てなくできるだけですよ♪

次男は背のことを気にしています(笑)
お隣の小学校で170センチくらいある子がいるとか、○○君は今16?センチ。などとそんなことは良く知っています(-_-;)
今日はお隣がその170センチくらいある子で大うけしました( *´艸`)



体調が悪いと性格まで変わるのですね。
更年期障害、(その他波及して色々)になってしまいまして、性格が変わったのか、おしゃれする気にもならずにとりあえずそこにあるスーツで出かけました 人生で初、フィットネスに行ってない日々が続いています(笑)

どんだけ健康やて。

人生初、湿疹アザだらけの体。疾患から波及しているようなので、治っていけば消えていくものです。
美容部員だったので肌に何かある事自体、ありえないのですが、実際になってみると、こういったことで苦しむ気持ちを理解できて、経験出来て良かったなどと思いました。

髪型もどうでもよく、むしろ長くて邪魔だななどという気持ちになったり、病気で苦しむ方の気持ちが少しでも理解できてよかったです。

段々、毒も出し切っているな~~などという感覚もあり、治りつつはあります。
仕事ができないほどではありません。

皆さんが幸せに過ごせると良いですね♡

関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2018-11