FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 家族・男女・恋愛支援

女性として少々はがんばること♪ 

2018/03/30 Fri.

コピペです~

私の地元岐阜では、後継ぎでもない女性が実家のそばに住むことや、結婚後も実家に住み続けることは恥ずかしいことだと認識されています。
今は不景気ですから、またご主人の地元が自分の実家に近い方は実家近くに住むこともあります。

子どもが女性しかいない家は誰かが実家近くにいます。
または女性の後継ぎの場合、本当に婿を入れている形がほとんどです。名字も女性の性です。
今はご主人の性にしている家が多いとは思いますが。

私の友人でお婿さんをもらった後継ぎの女性がいましたが、専業主婦で居られてもボランティアや地域活動に強制的に参加するように女性の母親から伝授されていました。母親の母親や姑か忘れましたがおばあちゃんもいて4世代です。
それが、本当の後継ぎ。ですよね。

三重は、結婚後も女性の実家に居る方や実家近くにいる方が多いですね(^^)
岐阜のようにしているおうちもありますが。
こういう場合、注意点があるんです。気を付けないといけないことがありまして、それをしないと仮面家庭。になります。
しかし公開記事では書けません(-_-;)
じゃあ書くなよって感じですが、大事なことですのでね。

とりあえずコピペしておきます。



「男性は、女性にお金を使ったり、時間を費やしたりすることが本当は好きなのです。
正確に言うと、お金を使ったり、時間を費やしたりしている自分が好きなのです。

前回の記事で、どれだけ女性に対して労力を払ったかを正確に覚えていると書きましたが、これは逆に考えると、女性に対してどれだけの思いがあるかということを、これまでに支払った労力でしか認識できないのです。



彼があなたに時間を割けば割くほど、お金を払えば払うほど、彼はあなたへの恋愛感情をより深く、強く認識していくことになるのです。

つまり、あなたに対しての恋愛感情を彼に深く刻み込ませるためには、しっかり投資させていく必要があるということなのです。



彼にお金を使わせるのは悪いことなんじゃないかと思うかもしれません。

でもそれはあなたの思い込みに過ぎません。
男は、女性に労力を使いたいものなのです。
これが男性の心理です。



実は、どんなに貧乏な男性でも、この意識はあります。
してあげられないけどしてあげたいという欲求です。

彼から投資されることを、悪いことと思ってはいけません。



彼が自らそうしたいと思ってやっていることなので、あなたは素直に喜べばいいだけなのです。



男性は、自分がしてあげたことに対して女性が喜ぶだけでもう元が取れたと感じます。
それと同時に、自分がしたことに対する満足感を得ていい気分になるのです。

そこに、駆け引きや、心配をすることはほとんど無意味ですし、無粋というものです。
うまく喜んであげて、彼を満足させることができたら、もうこれで好循環が始まります。

こんな簡単なことなのに、なかなか気づかないのです。
そして私に相談をしてくるのですが、このアドバイスをすると、見事に同じ結果を報告してくれるのです。」




「奥様もハッピーにしながら、微塵も不安にさせないように不倫をしている男性を数人知っています。その方いわく、知ったら嫌だろうけど知らなければ嫌じゃないじゃない?と言います。その為に細心の注意を払い、奥様には結婚記念日にはお花をプレゼントし、レストランにも連れて行き感謝の気持ちを伝えるそうです。バレないようにするのがエチケットだと自信たっぷりにおっしゃいます。皆さん奥さんを大事にされているように言ってらっしゃいますが、こういう不倫をする男性の奥さんというのは、彼にとっていい女ではないという事になるのでしょうか?それとも、いくら奥さんに夢中だけれどそれとこれは別という事でしょうか。
"


すごくいい質問だと思います。

こういう巧妙なテクニックを持っている男性は確かに存在します。

かなり深く考えられる人です。



「知ったら嫌だろうけど知らなければ嫌じゃないじゃない?」



これは、半分当たっています。

知らなければ、何の不都合もないのです。現にこれと全く同じ発想で、旦那さんとは別に外部の男性と安全に恋愛している女性もいるくらいです。



浮気で辛いのは、相手が秘密裏に誰か別の女と会っているということに気づいたあとです。

彼が、あなたの知らない、あるいは知る由もないような交友関係を持っていたところで、あなたは悲しみようがないのです。



だからといって正当化できるものではないのですが、男性にそういう「一応」巧妙なテクニックを使わせている時点で、「いい女」ではないのです。

少なくとも、夢中にはなっていません。



男性は複数の女性を同時に見ることができます。

そこそこいい女を両方、あるいは3人、4人と同時に交遊することは可能です。実際にやっている人もいますね。」



関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-06