FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。当ブログから得た情報をさくらいちご幼児教室・松尾香の書面による事前許可を得ずして出版・公開活動および電子メディアによる配信等により一般公開することを禁じます。(著作権)

Category: 子育て(日々のつれづれ)

桜~絆~委員会♪ 

2018/02/27 Tue.



委員会に参加してきました~
6送会も参観。初めて見れて良かったです(^^)
現代の子どもらは現代なりに、強く生きようとしているのが解りました。

話し合いでは、子どもには責任はない・・・
40代の親でもゲームばっかしている人はいる。その傍らで、他に価値を見い出す生活が難しいとのお話しも印象的でした。

私は・・・ゲームしている時間がない

初めて校長室にも入りました!
歴代校長先生が額におさめてあるのですが、見てもさっぱり思い出せませんでしたが

1年生と一緒にお給食もいただきました♪
メニューは数週間前からチェック済ですよ。ミルメークは私も好きだったのでこの日は絶対参加の予定でした。
牛乳は低温殺菌ですので、時代を感じますね。
臭みが少ないんですよね。
まあ、私は給食は残さず食べないといけない時代でしたので、嫌いなものも好きなものも全部食べれますけどね。
しかも肉は国産でしたね。うまいし、匂いもないのですぐわかります。

有り難いですね(^^)

こんなのを毎日食べていたら、食わず嫌いとか親世代にはない悩みが増えて当然ですね。
そこをどう上手に教育するか・・・ですね(^^)


関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2018-11