FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。当ブログから得た情報をさくらいちご幼児教室・松尾香の書面による事前許可を得ずして出版・公開活動および電子メディアによる配信等により一般公開することを禁じます。(著作権)

Category: 競泳

水泳大会 2018年2月 

2018/02/19 Mon.



お疲れ~~
私以外だ~れも応援に来ない応援行ってきました~~
ひとりでぼぉ~~~っとみていました('◇')ゞ

流れ作業的な大会
こうしてみると、集団競技の方が観戦は楽しいでしょうね。

また、身長が+2SDくらいでないと、または勉強その他活動に価値を置かない環境でもないと、何しに水泳をやっているのかわからないですね
魚のような生活でしょうからね。しかも人口が意外と多い。
遅くても良いのですが、どうせやるなら入賞が良いのでは?と思いますが。
リレーに出れる環境とか、大会1つ1つに価値を置き、大切に出ることも。

長男は仲間が良いので続けていますね。子どもだけは、大人と違って利害関係なしで付き合えますから。
長男にとっては1つの社会勉強ですかね。
私にとっては、順風満帆でないことに対する価値を見いだす訓練や色々理解するためになっていますね。


次男は私とほぼ同等の考えをするので上記な感じですね。
130センチ台ではなんともできませんから。人によっては時間が無駄に過ぎていくんです。
今日という日は二度とこないのでね。
6年生で私くらいの体格をしていれば続ける価値はありますよ
実際嫌でもやっている子はそうでしょうし、大きな大会に行くほど身長は比例していくと思います。
次男も5~6年で背が伸びていれば両立するように言っていたと思います。
何に価値を置くかによりますね~




横のつながりがない地域に家を構えたことも、きょうだいも親戚も居ないような状況も、自分が蒔いた種ですね~
私でもめんどくさい時がありますから、挨拶もしない時もありますよ(^^)
大概私から声はかけますけどね。特にここは自分から声を掛けないと全く人と関わることはできません(笑)


というわけで待ち時間は新聞配達のおかげでどこでも寝れるようになり、車で爆睡。
または風呂。
本当に珍しいと思うのですが、一日観戦していることもあるでしょうが、このあたりの方は温泉に入らないようで。
裸で知った人に会ったことがないのでまあゆっくりできますが(笑)
本当に大人しい地域です。 他人と一緒に風呂に入るなど、考えられないのでしょうね。
私の地元でしたら半数は入ると思います(笑)
今日は愛知岐阜も来ていたので、親子連れは何組かいました。


というわけで要件があるとどこからともなくありがたいご連絡もいただけます♡
横のつながりがなくても、肝心な時に連絡をくださる方がいて、本当に感謝です。 お前起きとれよ!って?



関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2018-09