FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: くだらない話シリーズ

自分のコト どうでもいい話 

2011/07/19 Tue.

私は、産後、退院後すぐ普通の生活をしていました。
父も母も生きていますが。
1か月は安静にしてないといけないと言いますが、できなかったので。
(母がアル中・道楽者だったので、孫の面倒より自分がかわいい人でした。駆け落ち・無理な結婚をしたわけではありません)

母は私を産んだから、歯が1本抜けたとよく恩義せがましくいってました。でも私がいざ産んだあとは、今の時点では虫歯もたいしたことない状態。母に、
「じゃあ私は3本抜けるんか」
と言ったら苦笑い。

主人も、当たり前のようにご飯とか待ってるからねえ。結婚したてのころは、若さで乗り切りましたが・・・10年くらいから、主人の下心をよく理解するようになりました。理解する事が自己防衛でもあります。
ま、好きなことさせてくれてるからね、、、

子供3人うむ事は初めから決めていました。主人にも結婚前に確認済。だから、どういう状況でも、ぐちは言いたくない。でも、やっぱり3人産んだ人しか、わからない事も沢山ありますね。若さではのりきれない事も。

おかげで、時間を有効に使うこと、なんやかんやできるようになりました。美容部員だったので、あんまり所帯染みたミテクレは嫌なんですよね・・・美容院も、高い化粧品も使えないけど、何とかしています。高い化粧品買うより、子供に使いたいんですよね。最近3人産んだママも、元美容部員で、同じような考え。
でも、時間の使い方が下手でそれがストレスになっているようです。やっぱり、独身や、子供1人の頃とは雲泥の差になりますから。。。工夫しないとね。

聞いたら、、、まずは風呂。髪をトリートメントしたいし、肌も手入れしたい。その上で3人入れる。絶対無理・・・
私はトリートメントは朝。トリートメントしてる間に家事。化粧前にマッサージ。風呂はテキトー。
ま、今は暑いですからほとんど髪はまとめてますが。

3人産んでから体調が変わりました。産後休んでないからか、長期母乳してるわりに食生活にきをつけてないせいか、原因はわからない。ま、それも原因でしょうが
栄養ドリンクがないと動けない事も。でも、主人はわからないんですよね~。
3人産んだ人なら、わかってくれるんです。ありがたいことです。

では栄養をと言うけど、食べれないんです。すぐ胃痛。まるで離乳食1日数回に分けて食べています。なのでサプリメントも。これがまた主人は嫌がるんですよね~めんどくせ~な。
では自分のやりたい事を・と言うけど・・・私がやりたいのは子供に関する仕事。もう美容部員はいい。
年中年長さんの一日、実際自分でこなしてみないと、見えてこない事は沢山ありますから。

私の弱みは、同じ境遇でない人とは、付き合えない・ということ。子供が4人いても、自分がいってた小学校に子供が通っているような人とは仲良くできないんです。あとは一人っ子。リンクしてある方はそうは思わないですが。
本当、福島にいる頃は、そんなこと思わなかったんですが。そう、福島の人って、すぐ助っ人になってくれたり、一人っ子であっても気持ちを共感してくれてたんですよね。この差はなんでしょう。

関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2020-04