FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 療育方法

自分や身内以外の人間が賢くなるのが嫌な人? 

2017/07/29 Sat.

特別支援学校に行くか、そこら辺の学校に行くかなどの相談が始まっていますね。

”その場の子ども10分ほど” と数字と、園の先生の意見しか聞いてないので、親御さんの話を聞く姿勢が全くないようです。
残念ですね。

園の先生も、特に公立保育園ではさくらいちご教育などは全く理解はありません。

昔からある、教科書に書いてあるようなことしかできないと言いますか、知る必要もないという印象です。

この知るという行動のなさが、学力低下の一因ではありますよね。

宮城県の私より5歳も若い幼稚園の先生は、10年前の時点で  25歳ですよ!



長男にしっかり私にお礼を言えるまでしてくださっています。
スキルが全然違うんですよ。

そうです。子育てレベルが全く違うんです。他県に出た方が良いですよ。
おそらく東北の中学生の方が、このあたりの新人ママさんや、人の意見を聞く姿勢がない年配の方々より子育ては上手かと思います。
母乳は当たり前ですし。

四日市でも、文化幼稚園は協力してくれているんですよ。

はっきり書いて申し訳ありません。さくらいちごの方は、きちんと訊いてくれるので、この訊くという姿勢だけでもう、上手にできる方向に向かうんです。そこを理解してほしいですね。

誰でも自分の意見と相違することは嫌ですよ。当たり前ではないですか?
それをそのままにして歳だけ重ねるのは、みっともない。
それでは幼稚園ですよね。

今勉強しても意味がない?年長さんで?
できるのにしないの??勉強って・・・5分ですけど(笑)
考える力を養うようなトップスラスですね。私は足し算引き算などしません。そんなのは学校に行けば嫌でもしますから。
それで充分。
ある子は、社会性ついてきたので、「常用漢字」しか覚えないんですよ(*''▽'')めっさ楽ですよね。
普通自閉症を持っていれば、「常用漢字以外の画数が多い漢字」 を好みますよね。私は嫌いでしたが(;´・ω・)
違うんです、とても都合の良い覚え方(^o^)丿 これも特権です。

こういうのも気に入らないのでしょうね。学力を少しでも上げないといけないのに、何を言っているのやら。


何だか、できるようになってほしくない的に聞こえます。
やはり、三重の学力が47都道府県で下の方という原因が見える気がします。

自分の子どもや身内だったらにこにこして嬉しがるでしょうに。

東北と何が違うかといえば、「身内だけ幸せならそれでいい」
ということが根本にあることだと思います。

なので横の付き合いをしない=人間関係のスキルが上達しない=そのまま子どもを育てる=子どももスキルがなく育つ

=小さなことで病む=勉強ところではない

子どもに留学させる方もすごく少ないでしょうね。小学校区域から出ない人が多いのですから。
火葬場があればより出なくて良くなってしまいますね。


三重に来て11年。
とても良い方もいっぱいいますよ('ω')ノ




関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-10