[PR]弁護士検索 無料 アクセスカウンター

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。当ブログから得た情報をさくらいちご幼児教室・松尾香の書面による事前許可を得ずして出版・公開活動および電子メディアによる配信等により一般公開することを禁じます。(著作権)

Category: くだらない話シリーズ

久しぶりに面白い話☆ 

2017/05/16 Tue.

私が髪を伸ばしている理由はやはり女性なら当たり前だからです('ω')ノ当然ですよねえ~
やはりいつまでも女性らしくしたいですからね(^_-)-☆



じゃなく・・・美容院に行かなくて済むからですよ(;・∀・)
2年ほどいってません☆
最近、毛先を自分で切りました。
横は、かぐやひめカット(古っ)にして縦にはさみを入れれば昔くさくなりません☆


切るだけで4000円以上ですよね。しかも40歳あたりからぼさぼさっぽくなりやすいですし。

シャンプーなども、自分に合うのを結構探しました。
行きついたところが・・・・・



エッセンシャル1つ298円くらいの(;・∀・)、さらさらタイプ。

ケラスターゼを使わなくても、維持はできますね。
工夫ですね。何事も・


しかし月一ほどでケラスターゼのトリートメントはすると良いですね。ますます美容院に行かなくて良いですね。
洗い流すTR、2回分で700円ほど。1か月350円ということですね。

くせ毛なのでストレートアイロンは使います。その際にケラスターゼのTRは付けますね。これはくせ毛用です。
一番売れているやつですね。最安値で2500円くらいかな。
アイロンも、すぐ壊れるものではないので、定価20000円以上するものを、ネットで買うと良いですね。ネットだと1万円以下ですかね。時価でしょうけど。
結局3年使ったとしても一日定価で18円ですね。

そして髪を洗わない日を作っています。
毎日洗って、ストレートアイロンやドライヤーを使うとかなり痛みます。

洗わない日は名古屋巻き(古っ)にしてまとめています。
匂いが気になる日は、香りのいいTRを使います。

お化粧品は、基礎は化粧水だけです(;・∀・)
以前は高価格帯のを販売していましたけど(笑)

1200円くらいのですね。使わない日もありますね☆体につける、500円ほどのクリームを一緒に塗ってしまう時もあります(;・∀・)


ただし、メイクする日は手入れをしています。
1000円のクリームでマッサージし、その際、21年前に買ったスチームを当ててします。
それからタオルを緩く絞ってレンジでチンして、マッサージ後にふき取る。

そんだけ。マスクをする日はあります。特別な日だけね。大衆の前に出るとかの日(笑)

それをしないと、化粧がのりませんから。という悲しい現実が。

アイシャドウがなくても、パウダーのまゆずみをつかいます☆
ファンデーションを少しにするために、コンシーラは必須ですね。
これもネットで買えばかなり安く買えますね。

まあ、歳を重ねると肌が黒くなってくるようなので、きれいな色のアイシャドウを付けても映えないから、何でも良いのですけどね。

アイブロウはお決まりでしょう。シュウウエムラのだと毎日メイクしても5年くらい持ちそうですよね(^_-)-☆

フルメイクをしたほうが、逆に自然に見えるんですよね。



何の話やって?('◇')ゞ

次回は洋服編にしましょうか☆




関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06