FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自由保育後の様子

遺伝 

2017/04/09 Sun.

アラフォーになってしまいました。
次男と三男らが色々作ってくれました♪


IMG_20170409_151251.jpg

パフェなのですが写りが悪いです。SIM電話に変えてから機種も一番安いからか、もう壊れそう&カメラ機能が悪い('◇')ゞ

私が小学生の頃も、次男と同じくらいの歳の時、お菓子つくりにはまりました。お菓子つくりの本にもはまりましたね
本ももしかして私が持ってたものと一緒かもしれません。
私の母は、自分以外のものはすぐに捨てる人だったので私の過去のものは手元にありませんので何とも言えませんが。
こういうところで遺伝てすごいなと思います。
教えていないのに、いくらが好きなところもね





三男も次男の真似をして、アイスクリームを
三男は食べることが好きなので、もともと色々作っています。お菓子つくりには向いてないようですが(笑)お菓子は全てきっちり量を計らないといけないんですよね。三男は目分量で料理するので

長男は、朝一でおめでとうと言ってくれました。よく、気を使えるようになってきました


私の母は岐阜に居ますが、とりあえず先日電話がありました。

「今月ピンチやで、お金できたら送る~。で、長男は高校どうだったの?」
だそうです('◇')ゞ今頃。

こんななので、卒入学祝いなど、ありませんよ。

今日は今日で、
「おめでとう~いくつになった?」
本気で私の年齢がわからなかったようです。
「そういうことを言う、親は少ないと思うよ。」

というと、反抗だけはまともなことを言うんです。自分を守るためなら、頭を使える。
基本的に私との間にオキシトシンが作用していないようです。帝王切開で、ミルクでしたからね。
それだけでなく、IQが低いと思うので、育児<娯楽
になってしまうんです。
知的に少し遅れがある場合、自分が気持ちいいか、良くないかで行動を変えてしまいます。
たとえ赤ちゃんが、育たなくても、遊びに行ってしまいます。その先が、どうなるかわからないのです。

こういったことが起きるので、早期から、色々な視点から物事を眺めることと、1つのことについて、考える癖をつけるそのうえで、成功体験を積む。ことですね。
時間は24時間しかないことなどね。これは少し高度ですね。

IQの低めな母に、アスペルガーの子ども。最悪な組み合わせで、育てる方にも同情はします。
もしかして多いパターンかな?という気はしています。
IQが低い女性って、清潔でさえあればモテると思いますからね。男性全般も、わかりやすい女性を好みますから。
精神力や生きる力がある男性はそういった女性は選ばないと思いますが。
わかりやすい女性でなくても、”信頼・信用できる精神” があるからですね。


主人は私がほしいと言っていた、家庭用品をくれました。
とても有難みがわかりましたね('◇')ゞ












関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-07