FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自由保育後の様子

社会性が伸びると他の能力が下がる? 

2017/03/31 Fri.

書きたいことが溜まっているのですが不如意な事態が続々とあり落ち込み気味で書く気が起きません。
がすぐに立ち直りますからお待ちください♪




上が次男、下が三男。

次男は音楽で◎が1つしかなくなりました!!
私が弾かなくなったpianoは物置になり。
思い当たることは、リコーダーの練習を家で全くしたことがないですねえ~
がなる合唱は嫌いなのは私と一緒ですが。今の先生はがなる系でOKな先生だそうで。
歌はすきですけどね。中嶋美嘉とか。夜のTVでやっている歌のバトルで勝手にあのうまい女の子をライバル視しています(笑)


三男は外向型直観タイプ。
勉強時間を取りたくないからか、集中して学校に居るようです。
宿題以外あまり勉強しません。
私もめんどくさくなって一緒にしてません。
点数的には次男と変わらないようです。
しかし物の扱い方に、恩恵がなかった低学年。
教科書の無料配布は昭和??(忘れた)年に、公明党の成果として実施されたことや、学校給食は牧口先生が始められたことであるなど、義務教育の歴史を伝えて、勉強できることは素晴らしいことであることを2年生の時にお話ししました(^_-)-☆
幼児期にしっかり遊んで、ゆっくりした生活で育てると、後が楽なんです。
小言は、少し言えばあとは理解し、素直に実行しますからね。


長男は、受験後に数学が実は2だったことに気付きました!遅っ
英語の点数が悪いので英語が2とばかり思っていましたが、違ってました。評価が甘かった先生のおかげで県立も受かりました。
なんつって。
疲れているとどうも視力が落ちる私です。

私の父が見たら泣くでしょうね(笑)まあ、塾無しでよく頑張ったと思います。
塾は3年生の10月からお世話になりました☆あの長男の点数を上げるとは・・・・すごいです(◎_◎;)
やはり習いだしてから、段々上がっていきましたからね。やる時間はおそらく指示があったときのみっぽいので。

今は英検の勉強を始めています。
3級程度ならまだ教えれるので私も頑張ります☆

高校の説明会では私が遅刻しました 普通にさくらいちごも入れていて、子どもとお金さえあればいいかななど思っていましたがまさか私待ちだったか・・・・私が来てから始まったきがしますが・・・・
自慢ではないですが飛行機も待たせたことがあります☆
すみません。
でも会社は遅刻したことないんですよね(笑)すみません。

ピカピカの1年生のような説明会でしたが・・・(;^ω^)長男ともそう話していました。
書類を提出しにいくと、挨拶は野球部以外全くしない(笑)
小中学校が、すごく挨拶は徹底しているので差に驚きΣ(・□・;)
学力と万人に好感を持ってもらえる立ち居振る舞いは相関性がありますからね(笑)
ま、こちらからすれば良いのだ~
生徒は、良いみたいです。


頑張りましょうね♡




関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-10