FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自閉症スペクトラム・アスペルガー

ソフトボールクラブ 

2011/07/11 Mon.

長男が、ソフトボールクラブに入ったそうです。
仲がいいある子と一緒に入ったそうですが・・・ご存知今時の時代は、たかが学校のクラブでさえ、

習ってるから、入る

のですから、初心者なんかは殆どいないでしょう。まして、自閉症スペクトラム圏内・・・

聞き取りはあまりできませんが、多分初心者はいない。今日初めて練習してきて・・・やっぱり帰宅したら、悲壮な表情でした。
めんどくさい時代だけど、自閉症の子にはいい時代になってきたかもしれません。

クラブを変わるように言ってあげると言ったけど、ま、いいわとのこと。

長男は、簡単なキャッチボールや、バットで打つ事は、できます。極端に球技ができないわけではないです。ルールも知っているが、習ってるコには追いつけないでしょう。

長男には、上記の時代の事を、、自閉症でなくてもみんな不安感なんだ・ママの時代はある意味何でもありだった・事を。

しばらくぼけぼけさせ、宿題と言わず、のんびりしたら、普段通りになりました。

先生も確認したけど、ま、そんなわけのわからんような先生でもなかったので、ソフトボールクラブを続けられそうですかね。でも私は変わってほしいです。

自閉症育児は難しい。でももし、愛着障害が全くなくて少しの自閉症だったら、本当に気づかなかっただろうと思います。とても怖いことです。何にもなくても、丁寧に子供に寄り添える私だったら、良かったのですが。


関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-10