FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 子育て(日々のつれづれ)

言語能力、知覚能力、覚える量は大人ひとりひとりそれぞれ違う 

2017/02/11 Sat.

握力と背筋力で無差別男女混合校内トップを1~2年ほど維持した私です。
握力は忘れましたが背筋力は150ほど。10歳

受験で体調悪いですね~
私は受けませんが。

市PTAお疲れさまでした
800円のスーツで参加。真新しいスーツを着ている方が羨ましかった私です。
スーツを着る仕事ではないし、持つ必要があまりないので薄い生地のしかありません。
すごい寒い日は最悪ですねえ~やっぱり年齢的にも冬用のを用意しないといけないですね。
夏に冬用のをネットで探せば1000円以下でありそうです。

スーツ系はこれから要るだろうなと思い、会社の制服を内緒で確保しておいたのですがパンツしかなく。やはりスカートやないとね。ということでタイツで勘弁して。との思いで分厚いタイツでスーツと合わずに参加(>_<)

黒いパンプスも積んできたのに忘れてピンクの靴(;'∀')合わずに参加駐車場寒いので~~行きたくなかった⛄

なんだかんだとお菓子やお茶までもらい、ありがとうございました☆
今日の弁当はうまかったですね。

PTAって難しいんですよね。私は恐ろしい会社にいたので、誰でも合わせることはできますが。
会社内って、同じIQやタイプが割と集まるんですよ。だから、そんなにこういった気持ちにはなりませんよね。難しいとか。

IQもそれぞれだし、知覚や言語能力やどれくらい覚えていられるかということもてんでバラバラな人が集まるわけです。
しかも、てんでばらばらなうえ、大体の人が、「私がこう思うのだから人もこう思っている」
と勝手に思ってしまうんです。ジャイアンの考え方。
俺のものは俺のもの~会社のものもおれのもの~

私は、役員に一度も当たらなくて卒業する人に、不公平だとは、思わないんです。どうでもいいです。
思うことが前提条件になっているんですよね。だからモメル。

まあ、やる気のない人に、責務の重い役はやってほしくないとは思います。だってそんな人と同じ学校だと思われるなんて嫌でしょ。

話は戻りますが、自分はこんなことは簡単にできるけど、○○さんはできない・・・さぼってるんじゃないの?
と、これも勝手にイライラしてしまうんです。

特にある能力が苦手な人は、攻撃の対象になりやすいなと思います。

今日はある関係者のすごいミスを、参加された保護者から指摘をいただきました。
私はここで一番偉い、男性にお話ししてもらうことにしました。
こういう時は、男性が良いですよ。

指摘する方は、この日のために一生懸命取り組んできたわけです。毎年受賞されている所なようですし。
女が頭をさげるより、大の男が頭を下げた方が、許してもらいやすいのですよ。

でも本当にメンバーは良いなと思いましたね。今日で1つの任務は終わりですが、やらせていただいてよかったです♡

時間は有限なんです。楽しんで、やっていきましょうね♪







関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-07