FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 教育観

教育されていない困り感のある方たち 

2016/12/21 Wed.

知的障害の子でも、きちんと教育されていると、IQが平均の子なみに、生活習慣ができたりしますよね(^^)
そこら辺の社会性ゼロ人間より、社会性は高いですし。

周りの人に、結局は好かれ、余計生きやすくなるわけです。そして味方が沢山になります。
人間は一人では生きれないのです。

好きなだけ食わせて大きくしたり、異性に対する対応も教えなかったりすると、周りは迷惑ですよね。
親がぽっちゃりであると子もそうなりますが、限度というものがありますからね。多少は似るので仕方ありませんよ♪




自閉症が少しでもあると、他人の物がほしくて仕方がないですよね。
そうでない子もいますが、別の困り感が大きかったりします。
でも大体、他人の言葉や行動に、影響されます。

教育されていないと、「盗み」になります。


また、他人が食べているものを、同じものがほしくて仕方がない。
これが幼児ならわかいいで済みますが、良い大人だったら、友達で居たくないですよね(;^ω^)
迷惑ですよね。いちいち自分のものをあげないといけないなんて。

自分が大変な思いをしたのだから、他人もするのだ
という、単純思考。
もちろん、他人の立場にたってものを考えるとか、自分がやったからといって、他人に押し付けるのはやめようなどと、思えない。
その周りにいる取り巻きも、同じ罪。
なので外見が乏しくなっていきますよね。
女なのに~~

大変ならすぐ帰りゃーいいのに、いつまでも居る(笑)

結局一人で何も決めれないし、できない。


こんな大人にさせないでおきましょうね(^_-)-☆






関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-07