[PR]弁護士検索 無料 アクセスカウンター

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。当ブログから得た情報をさくらいちご幼児教室・松尾香の書面による事前許可を得ずして出版・公開活動および電子メディアによる配信等により一般公開することを禁じます。(著作権)

Category: くだらない話シリーズ

傍若無人なふるまい 

2016/12/12 Mon.

きちんと教えないと傍若無人なまま成長します

傍若無人くらいでしたら生死にかかわることではないので良いですが、女性のアスペルガーは恋愛に興味がありません。それでも、教育したくないですかね?
これがどういう意味を示すか、よくよく考えた方が良いです。


遅かれ少なかれ、成長はするんですよね。


前期入試ってなんなんですかね?
しかも私立を2校も受けるのが主流ですって!
他県出身だと想像がつかないですね。進学校でも前期があるようですし。

私が受験でねていたのは、勉強が得意だったとかそういうことではなく、行きたくない学校だったからですよ。
なので落ちればいいのに・・・と思いながら受験日は居ました。
また、この子らと一緒の学校に行くんだ~~とかなり失礼なことを思っていたり。
まあ罰が当たったのでしょうね(笑)
自分の子で悩むという。

どうせ50点平均でテストも受ければ合格するだろうという無謀な予想と。
堂々とは寝ていませんが、こっそり寝ていました。

でも行きたくないといってもじゃあどこ行くか?となると、私立ですね。
滑り止めの私立は遠かったので、そこも行きたくない。
じゃあここで我慢するしかないかなどと後先をしっかり見据えないで考えていました。
後先のことを考えるのが苦手なのも特徴です。

母親はおそらくIQが低かったと思います。80くらいかな?
なのでよくくだらないことで怒っていましたし、単純作業のパチンコは常に行ってましたし、清潔感がなかったです。干しシイタケを常温で保管しているおうちは、とりあえず優しく諭してあげると良いですね。それでも改善しない場合、IQは低いかと思います。
もし低そうな場合、ぎゃあぎゃあと言い聞かせても無駄ですし、周りで聞いているほうは大迷惑です。
言う方も、思考力、技が必要ですね。人の気持ちを理解できない人は何もできませんけどね。

表情や人間関係を上手に理解できない自閉圏内の男性からすると、単純明快なIQの低めの女性は、安らぎや不安感を無くすのにちょうど良いでしょうから、こういった夫婦は多いかと思います。
こういう夫婦の子どもは、とても疲れるでしょうけどね(笑)

母の姉、私から見たらおばさんですね。その方に、私はこれからの人生で大事な場面、行かなければならない方向を、具体的に教えてもらっていました。しかし、それは完全ではありませんでしたが。

色々な人間がいますが、私はさくらいちごを続けていかなければならない、続けていきたいと思うだけです。
自分にしかない力を出し惜しみしたくないだけです。役に立たない相談機関に変わっていきたいだけですね。
人が蘇生していく姿はすごくモチベーションが上がりますしね(^_-)-☆

主婦の癖に教育なんかできるわけないとか、お前に何ができる、頭がおかしいなどと批判されることももうなんとも思わなくなりました(^_-)-☆
冷静に考えると、言った方が悪を積んでいるわけですからね。
さくらいちご関係の方ではないですからね♡




















関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11