FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: くだらない話シリーズ

墓にもっていく話 

2016/12/03 Sat.

先日某会議で思い出したことがあります(^^)

ここら辺は自転車通学をしないのであれですが。
私は中学も高校も、遠~~い所に通っていましたので、自転車でした。
中学は部活は転々としていたので疲れることはなかったのですが、高校は厳しい所でしたので部活も盆正月しか休みがないような感じでした。

受験当日5教科すべて20分で終わらせ、ねていた学校です

いつかの帰り道。もちろん辺りは真っ暗。
疲れ果てていて、意識ももうろうとしていました(;^ω^)
よろよろ運転しながら、自宅付近の交差点にて、信号は赤。

「赤は渡っていいんだよね~~」
などと思い、渡ると、、、車のクラクションが立て続けに鳴りました('◇')ゞ
でも私は正しい渡り方をしたのだから、私に鳴らしているわけじゃないなあ~~と思いながら過ぎていきました。

そうです。疲れて、赤信号を渡っていいのだと間違えているんです(>_<)
そのことに気付いたのは数十分後かな?次の日だったかもしれません。


次の日。
校内で一番恐ろしい先生の授業にて。

「今日はおかしな電話がかかってきたわ~~(# ゚Д゚)」

「お宅の学校は、赤信号で渡らせる教育をしとるのか~~!?(# ゚Д゚)」

というから、

「高校で信号のことなんか教えるかぼけ!!家庭で教えることじゃ!!」

と逆切れして切ったそうで


赤・・・??赤信号・・・昨日赤だったな~~~
もしかして私のことか!?

とその時に認識し直したかもしれません(笑)

いや~~ヤバイやばいと青ざめてしまいましたね。
絶対正直に言わないでおこう!!と心に決めました!


その方も、私に直接叱ってくれても良かったのですが。なんで追いかけてこなかったのかな?
今では、夕方に中学校や高校の近くを車で通るときは、飛び出してくるものだ・と決めて、運転していますね。
なので20キロくらいですね。十字路の見えない道がある交差点ではほぼ止まります。
夕方はやはりほぼ飛び出してきますね。
飛び出しというより、信号無しの道を渡る際、車が来ているけども、疲れでその車の速度が速いのか遅いのか、認識できていないというイメージですね。

気をつけましょうね(^_-)-☆






関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-07