FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自由保育後の様子

マラソン大会♪ お疲れ~ 

2016/11/25 Fri.

次男 2位
三男 熱

私  毎年どべ

みなさんお疲れさまでした♪
特に上位5名くらいまでは、”努力”しているのがわかりましたね。
小学校9年目で、初めてじっくり見た感想です

マラソン大会までみに行っていたら仕事できないですよね。参観も結構ありますし。
長男の頃はうちの前がコースだったので、ちらっと見ていましたが。

長男の6年生の時の上位5名ほどが、7分30~50くらいだったそうで、次男らは7分58で。
私も次男はよくできるなあ~という目で見ていたのですが、
井の中の蛙大海を知らず・・・ですね(゜o゜)

あと1年で30秒以上上げるって現実的か??などと思わず口にしてしまいました(;^ω^)
次男  「・・・・」

とりあえずいつもの上位3名でそのことについて話してみたら(笑)などとお話ししました。

フルマラソンをしていたという担任の先生。
3週くらい回っていまして、面白かったです。また来た!
フルじゃなくて、ハーフかなと思っていて、何度も訊いたのですが本当のようでした。
私の周りにそんだけ自分を追い込めるような努力家がいないので、すごいなと思います。

自分でやりもしないで、簡単に評価する人もたくさんいますからね~


自由保育をしてきていない長男は・・・(^^)
次男に1位をとってほしかったようでした。三男も、直接聞けずに気を使っていましたね。
私はPTAで一か所に居て監視していましたので、何位だったかわからなかったですし。
上位に居ることがどれだけ大変か、知っているからですね。良い兄弟になって良かったと思います。
とりあえず中学駅伝には出れるなという話をしていましたが、次男は勉強で忙しいでしょう。

いつか勉強に目覚めるだろうと思っていたのですが、あっという間に中学3年になり(;'∀')
私の父が全国でも上から数えた方が早い人だったので、塾無しでも5教科平均点-30くらいかなと予測していましたが全然違っていましたね~
私も、受験勉強はしたことがないんですよね。でも現実は二人に一人は公立に落ちるんですよね。
私はまるで綱渡りのような人生でしたのでね(笑) 放任のアスペルガーは綱渡りの人生になりやすいですね。
こんなに受験て緊張するのだと初めて知りました。






関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-10