FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自由保育(実践していること)

ヘルペス 

2011/07/04 Mon.

私としたことが、、、三男がヘルペスでした



もう治りかけでかさぶたです。
最初はあせもに見え、だんだん水泡になっていきました。水いぼっぽくもないし、痛みが少しあるようでした。あせものひどいのだと思った私は、三男が寝てから針で潰して膿を吸い取るという長男からの粗治療をしました。絶対に真似しないでください

あせもだと思っていましたが、シャワーを浴びても中々良くならず、おかしいなと思い、あせも、痛みで見てみたらヘルペス、、あせもだったら、シャワー浴びたとたんに綺麗になったりしますよね。

三男の症状は、痛みは殆どないそうです。本当はもっと痛いらしいですね。先日朝に手にも少しだけできていたので、病院に。確かに、右半身だけに現れましたが、あとのは1センチ、数ミリですんだようです。

病院では指導はなく、水疱瘡の薬を。薬はヘルペス、水疱瘡、一緒です。
どうみても水疱瘡でなく、長時間の紫外線が原因でしょう。主人にいってもらったので、病院で何聞いたかさっぱりわかりませんが。たずねても、わからない
菌を殺すのと、塗り薬だとはわかっていましたが、飲み薬はほとんど飲んでません行きつけの医者だったら甘くしてくれるんだけど、皮膚科もある小児科いったのでまずい薬・・・うちの子供はゼリーやもちなんかでは騙せないんですよね。ま、治ってるので次にとっておきます。潰した所が、一番治りが早いようです真似しないように。

家族には・・・うつりませんでした。私もヘルペスを飲んだのですが

先先週は毎日のように海へいってましたし、長男が一緒のときはロングランなので、三男にはきつかったな、、、。年齢差のあるきょうだいの兼ね合いはむずかしいですね。一人で守りするのは、、、ゲームに守りさせたくないので、もっと工夫して頑張ります&お気をつけください。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2020-04