FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 家族・男女・恋愛支援

じっくり考えること 加筆修正しました 

2016/06/23 Thu.

私は基本的には離婚は勧めていません。

詳しくは今は書きませんが、離婚をするにしてもすぐに決めず、よく考えることが大切です。

この先、離婚をしてもだれとも出会わないとは限りませんよね。
何か1つでも良いので今の自分を乗り越えてからでないと、いくら男の首を挿げ替えても、また、同じ悩みが来ますからね。
同じ男を、引き寄せてしまうんです。

幸福は、結婚をすることで得られることではありません。幸福は、自分自身で築くものです。

出会い系サイトや、婚活パーティも、そんなのに登録している男性はおすすめできませんね。
女性の、「結婚したい」という気持ちを逆手にとって、登録している人が多いでしょうからね。

口説いている最中から、次の女に口説いていることでしょう。

また、離婚している女性は、男性の餌食になりやすいですので、気を付けないといけません。
自分の好きな時に会い、自分の好きなようにし、再婚の話が出たらすぐにいなくなる男性らです。

そういった視点から、結局は自分が変わらないと何も変わらないということですが、このことを知っているだけで、またこのことについて反省した分だけ、もう幸福に近づいている証拠ですから、頑張りがいもあると思います(^^)

まったり、頑張りましょうね。頑張りすぎている人は、頑張らなくて良いですよヽ(^o^)丿


もう一つの理由ですが、今は自分の子どもを育てあげるのにも大変な時代です。
なのに、再婚相手の子どもの養育費を、喜んで出す男はまずいないと思っておいた方が良いと思います。

そういう点からも、簡単に再婚もしないということですね。
籍を入れるということは、財産も共有となるということです。借金も共有ですよ。
人は、自分に利益があるかないかで判断しがちです。
もちろん敬意をもって、一緒に居られる二人なら良いですがまずそういったカップルは少ないかと思います。




関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-07