FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 勉強

炸裂次男 

2011/06/20 Mon.

これだけ読んでいると、勉強はするし、良い子、、、っぽいですが、アオスジ次男、まだまだ炸裂中です。
親としては慣れてしまっているので、当たり前な感覚なんですが。
まず、、、勉強中にできない項目があると、テキストやテスト用紙をビリビリやぶる!最近は、提出しないといけないから、破るのはやめて~と言い、なくなりましたが。

友達に置いてきぼりにされ、机や椅子を投げ飛ばし、お気に入りのCDを噛んで聞けなくしました友達が悪いのではなく、工事中のそばにいたので、作業員に、危ないから離れるように言われて移動し、たまたま次男が置いてきぼりっぽくなっただけ。自分でついて行けばいいだけなんですが。素直にそれができない時がある。

おおざっぱにしかかけませんが、「自分にできない事はない!」
という気持ちらしいです

必ず獲得しますけど、良いのか悪いのか、恐ろしいです。

ブリッジから、倒立が中々できなく、ウキーッッって怒りくるっていました
今は少しできたので収まりました、、、。
今度は、バク転を
私は器械体操は全く駄目なので、全く教えれないし、首だけは気をつけて~と。
こういう時、たまにそんな事できなくてもいい!と、イライラします。

1-2歳の頃も大変でしたが、イライラするのを通りこし、みぞおちに頭突きされた時は、本気でよけないと、危ない!と自分の生命の危機を感じたものです
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2020-04