FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 勉強

1学年先取り トップクラス問題集 考える力プラス講座 

2014/09/16 Tue.

ついに考える力を休止しました
溜めているからですが・・・

とはいうものの、コツコツと取り組んでいます。
そろそろ取らないといけなかうなりそうですが。。1ヶ月7000円程は高いですね
次男は4年生、三男は2年生用の考える力ですが、これは解説もついているので次男は一人でやっています。
親がコツコツ一緒にすれば良いのですがぐうたらですから。。
個人情報漏洩についても、金券処理だそうで・・・数ヶ月分無料にするなどしないといけないくらいですけどね。

トップクラス問題集は、解説はないので時をみて親が問題を選んでさせてあげると良いかなと思います。

公立の学校で学ぶものはワンパターンが多いので思考力があればこうして難しい問題の方が楽しく解ける・勉強できることもあります。

幼児期にたくさん豊かな遊びをしていると、だいぶ早いうちに、小数・分数・距離・長さをつかめるようですね。
おまけに単位の変換が早い。
もちろん、幼児教育専門家の意見も取り入れつつ過ごした結果です。
遊ぶ時に、わざわざ分数もどきをしたりと盛り込むということなどです。初めはこんなので理解度があがるのか?と半信半疑でしたが、勉強嫌いにするのも、好きにするのも周りの環境次第だなあ~~と今は思います。

「子どもはみんな同じ、こんなものだ」

ではないのだなあ~と実感するとともに、人の意見に耳を傾ける努力も親としての力量だな~と歳を重ねるごとに思います。



関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-07