FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: くだらない話シリーズ

夏休み終盤✩ 

2014/08/28 Thu.

今年は天気がとても悪かったですね?
環境破壊からきているのでしょうね。

うちのあてのない旅も早々と退散してきました。ホテルに泊まるわけでもないし、天気が悪いと身動きとれませんので、1週間ほど悪天候であったのでね。

途中で寄った図書館で、古い文庫が沢山ありましたので私の旧姓(父方)を調べました。(教育と関係ねえ~ですが)
やはり、身内から聞いたことはハズレで、福島の出だったらしいです。元々岩手で治めており、福島でも旧・町としても存在していたようです。色々貢献してそうです。変わりもんでらね
母の家系で、ちょっとおかしくなってしまったようです笑
変わり者には、母の家系がよかったのでしょうけど。

真実を突き止めること、すごく興味があります。その書物が真実だとは限らないでしょうけど、昔の書物に触れることも面白いです。
四日市の地名も調べましたが、特に変哲がありませんでした。

~~~
今週はJOだったのですね。毎年出ている東北のお友達から連絡がありました。うちが所属しているチームの子が近くにいるから・・・とのことだったのですが、ここらへんは仲良くする風潮でもないので話しかけないようにお伝えしました
出ている方はがんばってほしいですね。

今はいかにお金をかけずに、良いとこまで行かすか・・・が焦点でしょうからうちのように後から入った子にどんどん抜かされ、ベビーからやっているにも関わらずこの成績では、反面教師でしょうね。と自虐ネタ。
そんな、うまくいくわけないのですけどね。
その上で、たまに帰ってくる主人に、「下請けの子どもがJO出るらしい」
と感情タイプですから意味もわからずに友達でもなしにそれだけ発言。
「それで?」


お友達も3兄弟なのですがなんと二人出ているそうです。
大体の傾向は、手厚く育った一人っ子か、平均より身長が高いプラス2SD以上か、次男次女の二人目、こういう子等が全国にまで行きますよね。知られてはいませんが勝敗のこだわりがある子。
きょうだい二人出ることは相当珍しいかなと思います。

ついでなのでこのブログでおそらく子どもからのアクセスであろうというキーワードも載せておきます。

「水泳大会出たくない」 これは複数回あります
「競泳 練習したくない」
「クラスをめちゃくちゃにしたい」

だそうです。









関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-10