FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 子育て(日々のつれづれ)

思考タイプ おすすめDVD 

2014/08/24 Sun.

まず思考タイプペアの親子が少ないだろうとは思いますが。。
役にたたない記事

私と次男が思考で、長男と三男は違いますが、それでも2人の思考タイプが居るとかなり影響されるようです。
思考タイプでもないのに、思考をしようとします。良い影響ですね。
世の中には父親(男)がその要素がありますので、思考父親が子育て上手でしたら自然にただで賢くしているようなものですね。しかし、そういう父に限って仕事ばかりで子守は下手な人が多いでしょう。
これも自閉症の特権と言えますね。

トリック
コナン
刑事もの
テルマエロマエ
プチニコラ
20世紀少年

などの、考える・推理する要素のあるものを好みます。
プチニコラなどは昔の子どもの生活が赤裸々になっていますので、今の子どもには魅力的だそうです。
私もその目的で中古で残っているものを買いました。
今の子どもと私たちが子どもの頃は雲泥の差がありますからね。

お笑いドラマでは・・・
ウォーターボーイズ
テッド
フルハウス
よしもと


題名や1話目を見ただけで予測できるものや、考える要素がなく、ただ映像が流れているだけのようなものは好みません。
また、明らかに俳優がマッチしてないと魅力が半減します。見ないです。
これは私だけですが、「綺麗事」ばかりの映画・ドラマも好きではありません。代表的で人気なドラマではあるのですが、あまちゃんやNHKのは、知っているけども見ないです。
主人は好んで見るのですよね ここまで正反対な夫婦も逆に面白いかも!

展開が早いのも好きですね。展開が早過ぎるとついていけない子はつまらなくなってしまいますが。。

よしもとを見る時間帯がほとんど家にいないのですが、たまに見る時は展開が早く次男も好みそうです。
下ネタ満載なのでもう少ししたら紹介しようと思います。

昔の悪役商会や、佐藤和男(しか思い出せない)・篠原りょうこ・山田孝之・などどんな役でもマッチさせることができるものも魅力の1つです。


というわけで、やっとトリック最終回を見ました。。。
終わって欲しくないですねえ~
最終回はちょっと子どもには難しかったですね。思考の子であれば数回見れば良いかと思います。

要は、思考タイプであるとそんなに努力しなくても小学校の勉強くらいでしたらこなせる・・・という特権です。
スポーツにも活かせますし、何かと有利です。
話合いも得意ですし、人のことを考えながらまとめることができます。あらゆる手をつかって問題を解決し、暴力・暴言・最終的には人生を棒に振るようなことも無縁だということです。
そら、中学校位からはしっかり取り組んだもの勝ちですよ✩


関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-11