FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 療育方法

社会性知能が著しく低い状態 4 

2014/08/04 Mon.

次々とニュースが流れていますが軽々しく障害名を出さないところは、世間に認知されてきた良いところかもしれませんね。
こういうニュースを見ても、子どもの障害を隠し通そうとする方々の神経がわからないのですが、本人自体も本当にわからないのでしょう。

さくらいちご教育をされたいとおっしゃってくれる方は、実はまれなのかもしれませんね。
改めてしっかり仕事をしていこうと思っています。


しかし精神科ということは報道されてしまっていますね

精神科や臨床心理士以外の報告や見解では、雲泥の差がありますので見ていて面白いです。
説明が興味深いのであり、被害者に対する思いは変わりません。

精神科医や心理士さんの見解は、たいていの方が私が思っていることと同じです。
しかし、マスコミ関係などの方はん?と疑問に思う見解です。

解剖に興味があり、動物を虐待しているー
おそらく本人にしてみると、虐待だとは思っていないでしょうね。ただ、解剖に興味があったのです。
いじめて殺したかったわけではないと思います。かわいそうだけど、解剖してみたかった=将来医者になり、たくさんの人をたすけることができるかもしれない。だから殺しても良いのだ。
私でしたら、「子どもの教育」となります。
そこに加害者は、
「自分以外の相手を思いやる心・自分の興味と社会との折り合いのつけ方、事態を起こしたあとどうなるかわからなかった」
このことが欠如していたということ。
そこを、教育していかないといけなかったわけです。

だから実父の再婚に関しても本人にしたら実母はかわいそうだけど、若いお母さんがきてくれるからそれはそれで楽しみ・・・だったと思います。

これがわからない人はやはりわからないのでしょうか。
勉強系のIQは120でも、社会性IQは30だったかもしれませんね。

もとさやですが、人間や自分以外の動物を、未だ物として認識していることがわかるかと思います。
おちびの療育はどうでしたか。相手の気持ちを教える療育、沢山ありましたね。
興味の幅が狭いんでしたよね。だから色々興味をもたせることも、教育の1つでしたね。

これを放置された結果は、自分だけでなくたくさんの人に迷惑をかけることとなります。










関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-12