FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 療育方法

社会性知能が著しく低い状態 2 

2014/07/30 Wed.

前の記事では少々衝撃的で申し訳ありません
つい、自分のことのように感じてしまうのです。

相談機関については、四日市でしたら発達支援室などもできておりますので幼稚園や保育園で、相談してもらちがあかない場合、直接相談されると良いと思いますよ
児童精神科がいる病院については少ないですので、遠いですがあすなろ学園であれば平日ずっと診察ができる状況です。
他の医院では、精神科医がこられる日が週1とかなので、すご~く待たなければいけなくなります。

当事者のお医者であれば一目お会いすればわかるでしょうね。

高機能の子は発見するのに難しいのです。
でも、一番わかっているのは家族、母親であるなと思っています。
事件の子も、母親だけが唯一の療育者だったようですね。
残念ながら、男はあまり役にたたないかもしれません。再婚しとる場合じゃねえし?
でもうちに相談に見えているお父さん方は違いますね。


TVで専門家が色々分析していましたが、本当にすごいです。
もうわかっているのだけど、私のようにはっきり言わなく(言えるわけないのですが)うまくまとめていますのでやはり大学院卒しか、心理士になれない理由がわかります。
本当、あの説明には尊敬します。そこまでは良いのですが、何回説明しても理解してくれない人などは、私は口も聞きたくなくなります。。
こういうところは直さないといけないなあ~~などと自責の念も込めて。

私を検査してくれた心理士さんも、顔色一つ変えず、検査しましたから。。私でしたら絶対顔に出てしまいますからね
結果もお楽しみに 私の結果はどうでもいい?





関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-12