FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: くだらない話シリーズ

ネットニュースには信憑性がない 

2014/07/20 Sun.

3人目以降の子育て支援にも重点をおく・・・ようなことを言われていましたね。

道路族などという言葉がおもしろおかしく言われているのに、3人も産みたいと思うか?
道路族を擁護しているわけでもありません。
親のモラルが低下やのくそのと、その親を育てたのは誰?
そんな中で、誰が3人もうみたいと思うか。

その人の主観ごしに何でも評価をしているだけなので、なんとも言えませんよね。

道路でちょこっと遊んだだけで、言う人は言うでしょう。
迷惑行為といえども、どこまでかは、地域性、主観が主じゃないですか。

子どもを産んだら即保育園に放り込み、母親は即仕事をし、税金を払えということが政府の魂胆でしょう。

そうしたら確かに税金は増えるかも、しれませんね。
でも、子どもはまともに育つのでしょうか。
まともに育たなかったら、それこそ税金のお世話になっていくのでもとさやですね。

2~3歳差で3人産んだら、母親だけでは一番下が0~1歳代では身動きとれませんね。
不景気でじじばばも70すぎても働く時代。じじばばの手も借りれない。

一人では乳幼児つれて遠出や海水浴もいけませんよね。必然的に近場で遊ぶこととなる。その間道路族などと言われ、近場で上の子を遊ばせたら常識がない親になる。
動きたいさかりの上の子らを閉じ込めて、狭い家で何をしろというのか?
大きい腹・乳幼児抱えて遠出しろってか。

腹が大きくなるだけではないのです。
気持ち悪い、しんどい、すぐ息が切れるなどの妊娠中です。
そら、人間を腹で育てているのですから当たり前ですね。

こんなで誰が生むかな。

大概の政治家も、とりあえず簡単そうな相談にだけのって、簡単に実績を残せそうなことをやり、でかでかと実績としてチラシを作っている方ばかりですね。
めんどくさい事柄は手をつけない。私と一緒じゃないですか。

号泣・・・のニュース、子どもに見せれないですよね。うちは見せていません。
あんなのを見せたら、将来の夢が本当に崩れるでしょうね。大人の世界はどうなっているのと。
私は恥ずかしくて見せれないです。
また子どもは健常でも、真似をします。
何か誤魔化したい時に、号泣して許してもらえるのを真似するでしょうね。


今日から未来部躍進月間ですが、躍進月間だけ優しくするのではなく常日頃から、慈悲の心で接することができると良いですね。



関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-09