FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 勉強

四谷大塚 統一テスト♪ 

2014/06/02 Mon.

受けられたお子さん、どうでしたか。

うちは時間やスケジュールの都合で3年の次男だけ受けました。

脳開では1年生から受けられるので三男も一緒に受けさせようと思いましたが、今回は四谷大塚だけにしました。
脳開の方が難しいかと思います。関西系ですしね。
会場を、今回から?四日市でも設置してくれているので負けず嫌いな子であれば受けるといいかもしれません。
やりごたえがある問題ですのでね。

算数だけちらっと確認しましたが、3年生は最後の問題もそんなに難易度がなかったように思いますが、変わったのでしょうか・・
時間さえあれば出来るものばかりでしたが。。。今までは無理かな?という問題もあったのですが。。
きっと150点満点の子はたくさんいるのでしょうね。

自称教育熱心であるのだけど、こういうテスト対策はしないのでわかりません。
対策をしたら、本来の力が見れない気がするのです。。
次男が言うには、学校の学力テストもこんなのが出るなどと言っていて、難易度はわかりませんが学校自体、成績を把握したいのでしょうね。長男の時は5,6年生しかやらなかったはずですが。


今回は、最後の問題までたどり着いたそうです
素晴らしいですね~~
でも規則を考えている時にタイムリミットだったそうです。。

国語はあまりみていませんね。読解の話も面白くなさそうでしたので読んでもいないです
近くでしたら、入塾も考えますが、遠いので統一テストだけに利用させていただいます。
なので回答は郵送にしました・・・





関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-10