FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自由保育後の様子

最高の母の日♪ 

2014/05/12 Mon.

日曜は用事がありましたので土曜にプレゼントをもらいました

「次の日まで寝ていて良い」

プレゼントでした。

提案は次男。数ヶ月前から言っていました。
三男も便乗。
長男は・・・仕方なく便乗。。これが愛着障害の中間報告です。


前日に、家電の使い方を教えてと言われ、大まかに教えました。

まず朝・・・7時に洗濯機を回していました
長男は部屋で勉強。9時半まで寝ていたので詳細はわかりませんが、朝ごはんも作り、洗濯物も干してありました。

くちゃくちゃにほしてあるのだろうと思いましたが、間隔をあけ、乾きやすいようにほしてあり、驚きました。

ご飯は、卵焼きを作った~と言っていましたが、炒り卵だろうと思いましたが、なんと厚焼き卵でした
しかも三男が作ったそうで・・・よー見とるな?

幼稚園に行ってませんので、家事や料理まで覚えてしまったようです。
昼ごはんをうちで食べることはほとんどありませんでしたが。

長男に、「ごはんできたよ」
といいに来ていましたが、逆やろっな家庭ですね。

洗い物もしてありました。

家事って、効率よくやろうと思っていても、人間相手ですからそうは行かないのですよね。
そこで、複数のことを考えることができる次男が、とりあえず掃除をしようと、雑巾がけを始めました。

そこでやっと長男も便乗し・・・

「みんな同じことしてもダメやろ~」と次男の指摘が。
次男は違う掃除をしていました。

難しい3本の矢ですね~

そうそう寝ていられないので、起きましたがとても体調も良くなり素敵なプレゼントでした。

義理でもらう絵よりも何倍も嬉しいです。
頑張って来てよかったな~と思えます。

大変な中に、楽しみを見つけながら頑張りましょうね。


関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-09