FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自由保育後の様子

入学後色々 4 

2014/04/25 Fri.

更新できなくてすみません。
続きの記事がありますが、まとまっていません


小学校の参観でした。
1年生は可愛いですね

次男の方を先に行ったので、私がきていることに気づいていなかった三男。
ずっと挙手するタイプのようで驚きました。
誰の子でしたっけ・・・・
私は全く挙手できないタイプでした
主人は内向感情

育ちとしか思えませんね。

誰にでも声をかけているし、特定の友達も入学式の次の日からでき、外遊びできる友達もできています。
先生の話もしっかり聞けているようで、ひとまず安心しました。
聞く力はあるけど、おしゃべりが先にきそうなタイプですのでそれが心配でした。
クラスは落ち着いているようですが、聞いて判断する力がまだ未熟な子がいるな~~という印象は受けました。
こういう力は本来5~6歳でつくはずですが、再度ですが、幼児期の生活がしっかり遊び込み、良く寝、熟考する時間でないと養われません。


次男のクラスは定年間近?な先生でした。。
スローテンポでの授業な感じで眠くなりました。。。
以前よりはクラスはまとまっているようで、よかったです。


長男は、朝から夜9時まで顔を合わせなくなりました。
部活が終わったらスイミングに直行ですからね。。忙しいです。
とてもゲームなんかしている時間はありません。
明日から学校の外のプールに入水だそうです。

明日は2時間しかないのでゆっくりさせてあげようと思います。
こういう生活も、小さい頃から遊び込んでいない子だと、ストレスになってしまうだろうな・・・と思いました。










関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-07