FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 子育て(日々のつれづれ)

人生の節目 罪と罰 2 

2014/04/05 Sat.

大袈裟な内容ではありませんが

人に色々お話する時、「離婚」を勧められるようになってきました
色々な考えがあることと思いますがひとりひとり、自分の人生の視点から、助言してくれているわけです。そのアドバイスの率が高くなっている時点で笑えてきます。

私も、自分の人生の視点があるわけです。
今、離婚したらいけないですね。と結果が

と言っても、私は親きょうだいもいないですし(親は生きていますが)ママ友付き合いもない地域なのでたまたま親しくなった人だけしか、話す人はいません。世間話くらいはしますが、以前までのママ友付き合いもないですからね。
そりゃあ、子育て自体がつまらなくなるわけですね。虐待が起こるのは当然だと思います。
今までいた地域と全っ然違いますから。ずっといるとわからないでしょうけどね。

逆に言えば、ここでできた友達は、とても貴重な一生大切にできるお友達だといえるかも、しれませんね。(上辺だけの話をするだけでなくということです)
コツとしては、無理してママ友を作ろうと思わないことですね。また、利益だけを求めて近寄ってくる人も見分けないといけなくなります。ママ友付き合いがない地域ではこういう人が多くなります。
先祖代々人付き合いに慣れていないためでしょうね。無償で人と付き合うという、考え自体がないようです。
逆に、かわいそうなんです。
なので転勤できた方や、ずっと住んでいても身内と疎遠な方も、コツを掴んで楽しみましょうね。

全員が、そうではないということです。これをわかっていれば、自然といいお友達ができると思います。
またできやすいように、さくらいちご教室のサークルは続けていきます。


~~~
産後も休んだことがなかったからか、体にガタが来ています。
フィットネスでも全然走れなくなりましたし、筋力も落ちてしまいました。20キロで10回できるかできないかになってしまいました
といっても元々多動なのでそこらへんのママさんよりはできると思いますが、今ではそこらへんのママさんと変わらないかも、しれません

産後も休めない環境も、全部自分が作り出したのですよね。しかし、それが不幸でもないし、福運がないわけでもないと思って居ます。

頑張りましょうね


関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-08