FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: くだらない話シリーズ

悪徳仲介業者保育? 2 

2014/03/18 Tue.

少しずつ、供述していますね。

残念な事件です。

TVの報道というものは全て信頼できるものとは言えませんが。。
それに、ネットニュースのコメント欄にしても、今は小学生がスマホを持つ時代です。熟考もできない子どもが主観的な視覚的な意見だけを書き込むことも可能ですね。
ぬくぬく親元でしか、子育てしたことがない人も簡単に母親叩きができそうです。


「仕事」を始めるということは、「宣伝」が命です。
どんな大企業でも、始めは小さな事業だったわけです。始めは、数々の宣伝広告をするのは当たり前ですね。
それを、広告出しまくる・・・という単純思考。
私でも、Googleに広告をだそうとして、やり方がわからなくそのままにしてありますがっ


それは普通だとして・・・
母親と、父親の意見が違うことが不思議です。

また、保育園にも勤めたことがあるにも関わらず、「保育士の名称の使い方」を知らなかった(間違えた)こと。
業務独占資格?(違っていたらすみません)なので、例えば私は8教科合格していますが、それでも保育士であるようなことを、示したらいけないわけです。罰則、50万円以下の罰金ですよね。(すっからかんに忘れているの違っていたらすみません

詳細は怪しいですが、とにかく保育士と名乗ったりしてはいけないということが抜けていること。
容疑者のHPに堂々と書かれていますよね。まずそこで逮捕とまでは行かないでしょうが、罰金が発生します。

この容疑者の知的レベルはどうなのかな・・・とそこが気になりました。

そこで、仲介業者がいるわけですから、色々指導が入るわけです。
HPの書き方・広告の出し方、などなどです。仲介業者のいいように扱われてなかったかな・・・と危惧します。


うちもそうですが、看板がなかったと書かれていますが、看板を出すお金を、子どもの教材費に当てていたらどうします?Googleマップも、事業名を載せていなくても今は番地を入力すればきっちり場所がわかりますよね。
看板も、お金がかかります。始めたばかりの仕事で余計な経費はかけないはずです。
しかし、実家を本部としていたこと???
保育室があれば、本部はいらないのでは???とこの辺も???マークがぎっしりくるところです。
高卒だったのでしょうかね。大卒であれば保育士試験を受けることもできたでしょうし。


関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-09