FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: さくらいちご幼児教室の様子

ある親御さんの思い 

2014/03/15 Sat.

こちらは、記事にはしたことがない、中機能自閉症のお子さんのご家庭です。
おそらく、次回の検査では中機能から高機能へと変わって行きそうな、変化があります。
要は、IQが上がっているということですね。

遠方なので電話相談や、メールでのやり取りが多かったのですが、1つ1つのうちとのやり取りを、もれなく頑張って実行してくださっている親御さんです。
こちらも、病院や相談機関で言われたこと
「愛情を持って接してあげてください」

これ以外に、何かできることはないか・・・とのことでうちとご縁がありました。

愛情は、すでに持っているのですよね

私も、電話やメールといえども、全身全霊で取り組んでいるのです。誤字脱字も多いかとは思いますが
それを、こちらの親御さんは100%以上、心に取り入れて理解しようとしてくれて居ます。
目に見えてIQが上がっているご家庭というのは、こういった傾向があるようです。
一字一句、もれなく自分のものにしていこう!という気持ちや態度、
その課題がなぜ必要かわからない時もあるでしょうが、とにかくご家庭で取り組まれているのがわかります。

お父さんまで巻き込んで居ます。
うちも見習わなければ~~


うちは、当然そのへんにない教育をしているので、一般の療育施設と課題の出し方が違ってきます。
(大都会に行けば、同じ考えのところもありそうですが)
当然ですし、親御さんもそれをわかっていますのでね。そのへんにある事業をまた、わざわざ起業してまで起こす必要はないですよね。余計お金がかかりますから。
なので、わざわざネット公開しているのもあります。来れない方が、少しでもいい方向にいけるようにとの思いです。


評判を気にされている方は・・・
デリケートな教育になりますので、口コミというのがほぼないことになってしまいます。現在うちに通っている&または電話相談をしている人を自力で見つけ、直接お聞きするのが一番だと思います。。



関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-07