FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: くだらない話シリーズ

Googleペナルティについて 

2014/02/24 Mon.

とりあえずざっと調べると、うちに当てはまっているのはリンクが多いこと、重複記事、しか思い当たることがありません。
一昔前は、アクセス数の多いHPとリンクすると、そのHPも順位アップする・・・と言われていて、わざわざそういう業者もあるそうでした。
確かに私も自分のブログと、新しいHPとリンクさせ、1年前は療育と四日市で検索すればさくらいちご教室が1位になっていました。立ち上げたばっかなのに
それからあけぼの学園や公の療育も頑張ったのでしょう。今はちゃんとあけぼの学園が上位になっています。

たまに、何位になっているか調べるのですがとりあえず1ページ目というのは1年間ほど変動なかったので故意で自分のHPを検索することもありませんでした。
また、重複記事に関しては、原因になることはないような感じです。。。

また、フェイスブックに登録したことが最近ありましたので、まさかそれの重複記事かなあ~と思っていますが何もしていません。記事を更新すると、フェイスブックにもリンクできるようになっているFC2ですから、こんなのでいちいちペナルティになるかしら・・・
しかし、フェイスブックのクローラーが異常にきています。
記事を更新する毎にきたり、ほかのアクセス者と同時に同じ記事をアクセスしたりと。。???

検索順位はほぼ変わっていないのですが、PVは日々変動が大きいですが、UUは確実に半分以下に減少しました。
今日はひとりあたりのPVが50とか多いので、200近くありますが、UUはいつもの半分です。
今は読んでくれる人様様です
さくらいちご教室の方は、ほぼ0ですおマルですよ~~

といっても、ほぼ読んでくれる人が同じなブログなのでブックマークしていてくれれば助かります。。
さくらいちご教室も、手渡しでチラシを渡しているので、新聞折込より、やはり強いですよ
ちゃんとみてくれたりします。強制?

なのでとりあえず、リンクを減らしました。
普通、商用HPでしたら各ページ毎に、お問い合わせページなどにリンクさせるのが常識だと思っていましたが、今は違うのかしら・・・時代は変わる~~かな
それがダメなら、プラグインに全て重要事項を示しておかないといけないということですね。

フェイスブックも怪しいですね~

また分かり次第記事にしてみます。



関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-09