FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自閉症スペクトラム・アスペルガー

転ぶ子供時代その後 

2011/05/28 Sat.

私は、小学校高学年くらいまでよく転ぶ子供でした
他の当事者さんは知りませんが、私は5年生で治った、、、いや、その部分の発達がそのときに追いついたようです。もっと言えば、それから平均以上に発達したかも。それこそ発達障害か~

転んで大怪我をしたのは5年生で最後だったように思います。もちろん今は転びません
ま、身長も160くらいあったし、最後のは本当に大怪我でした。

中学でのスポーツテストは、Aクラスでした。自分でも不思議でしたし、デキル自分がこわかったりもした。
何ででしょうね~ま、、母のお陰でもあるんだろうし、たまたま療育的な良いコトばかりが重なったのかもしれません。
ま、球技は苦手でしたが、、、体育の授業でやるバスケで、上達したりもしました。何で部活にも入ってないのに、ポンポン入るんだろう?ディフェンスもなんてみんな下手くそなんだ、、、という感じです。
でも、小学校時代から私を知っている子は、
「やればできるのに」
やっぱり発達障害って怠けにみえるのか。

身体能力も発達していたから、ノウハウを知れば自然にできるようになったんでしょう。

大人になっても苦労されてる方もいるようですが私みたいなのもいるんでしょうね。きっと。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-08