[PR]弁護士検索 無料 アクセスカウンター

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。当ブログから得た情報をさくらいちご幼児教室・松尾香の書面による事前許可を得ずして出版・公開活動および電子メディアによる配信等により一般公開することを禁じます。(著作権)

Category: 子育て(日々のつれづれ)

復讐の連鎖は終わる。 

2015/09/05 Sat.

アンフェア公開でしたね。
公開日に最初の時間に子どもたちと観に行くことができ、良かったです。

未だ公開したばかりなのでネタは書きません。

子どもたちも涙を流しながらみていました。
三男は、途中解説を入れながら観ました。

ドラマから見ていた方が、臨場感はあります。監督の意図なども。

人間としての生き方、復讐の連鎖・・・いつかは許すことをしないといけないという大切な意味も含まれていましたね。
安藤の実の弟が出演していましたが、目を閉じると安藤の声そのもの・・・まるで安藤がそこに居るかのようでした。

犯人の予想は・・・・なんと、三男が正解していました!
4人ともいい線いっているのですが、予想の理由などが特徴がありますが未だかけませんのでいずれ書きます。

にくい演出ですので、ドラマからのファンにしかこの実感は分からないでしょうね。



関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 自由保育後の様子

新体力テスト結果4年 

2015/09/18 Fri.

サボタージュブログへようこそ。
次男のものしかありませんが、とりあえず載せておきます。
去年くらいから、平日や土日にわざわざ広い公園に出かけることも私の体力低下とともになくなりました(*・`ω´・)ゞ

しかし、更に上に上っていっているようでした。






どうりでダッシュが勝てないはずです。


関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 子育て(日々のつれづれ)

アンフェアにはアンフェアを。 

2015/09/18 Fri.

。゚(゚´Д`゚)゚。DSC_1725.jpg

公開から1週間以上経ちましたので・・・

協力者は1人とばかり思っていましたが違いましたね
ファンは、公開初日の一番早い時間に観るから、ファンであるのですよね。
試写会にも当然行きたいわけですよね。

いつでもやっているからなどと言う、とんでもない意見など、理解できないわけです。
そんな気持ちで観ても何の感動もないのは犬が西むきゃ尾は東。



次男の予想は、雪平の父親が殺された年数を計算して出したそうです。
長男は隠れた自閉圏内が特徴に出ています(○´・Д・`)ノ
20数年前の話なのに、雪平と同じ年くらいの小久保を選ぶとは・・・
これも一種の困り感でしょうね。

三男はビンゴでしたね。

小久保が、山路のことを、「山路さん!」と最後に言っていました。権力だけでは色んな意味でそれも無理ということですね。

一条が佐藤和夫を残虐に殺したのも、辻褄が合いましたね。
answerの時に、「人を殺すのは弱い人間のやる事」
という雪平の言葉に敏感に反応した一条も、納得です。

雪平が一条を撃てなかった場面、ファンではない一般の方も感動した所でしょうね。
子ども等も泣いていました。

ファンは、一番慣れ親しんだかおるちゃんが撃たれる所もさみしかったでしょうね。かおるちゃんが無理して暴走するところも・・・うちの子ども等もそうでした。゚(゚´Д`゚)゚。

安藤の実の弟、津山のどんくささも安藤そっくりで、セリフも安藤と同じ所があり、にくい演出でした。
これは三男もわかって、監督の意図を理解していました。




関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: タンデム授乳

長期授乳後 母乳だと虫歯ができやすいってホント? 

2015/09/20 Sun.

次男 ○才まで母乳でした♥

10歳 虫歯 1本治療済


三男 次男より早く卒乳しました。

7歳  虫歯 1本治療済



虫歯になりやすいって嘘やん。


関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

2015-09