[PR]弁護士検索 無料 アクセスカウンター

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。当ブログから得た情報をさくらいちご幼児教室・松尾香の書面による事前許可を得ずして出版・公開活動および電子メディアによる配信等により一般公開することを禁じます。(著作権)

Category: 子育て(日々のつれづれ)

運動会♪ 2013 

2013/05/25 Sat.


今年の長男の50mのタイムがいきなり上がったので速い子らとレースになってしまいました~
いきなり上がるとは、なんとも予想がつかない体ですね。。。


未就園児のレース。
トップで意気揚々と並んだのは良いにしても、ほんの数m・・・・
なんじゃこら
歩きレースのようでした。
三男も、「あんだけ少ねッ」ととても驚いていました。


2年生はまだ背の順でレースだそうです。
次男と一緒に走る子は災難ですおちびちびなんですけどね。



変な画像になってしまいました。
組体操も、無事に成できました。


6年生になると、色々な役員があるそうですね。
長男は決勝係で、実際殆どの決勝係が1位~6位までをしっかり見極めるのは難しそうでした。
殆ど先生が補助していましたけど。。。でも、6年生にもなったらそれくらいはしてほしいですね。
他の保護者は、そういう仕事は先生の仕事だと言っていた人もいたようですが。。

あっという間に、長男の小学校の運動会が終わってしまいました。
幼稚園では数々の引っ越しで運動会の経験が1回しかない・・・と消極的に感じていましたがあれよあれよと7回も経験しました
幼児期の運動会の経験て、そのこと自体はあまり意味のないことだとわかりましたが。
勿論、沢山遊ぶ時間もあり、そのうえで運動会があれば言うことなしですけどね。今はその逆ですから。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

2013-05