FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: くだらない話シリーズ

ダラダラな話シリーズ 

2011/10/31 Mon.

一番いい季節ですね
今日は長男が5限だったので急いで遊びに出かけました。うちは田舎なんで、掃除機とか、8時以降でしたら普通にかけています。掃除は早めにできるんです。
いつもの森があらら、育児サークルに使うようでした駐車場入り口に、大きなクマのプーさんがいました珍しいこともあるもんだ・・・

うちらは、他の小さい子に捕まると中々十分に遊べないので、急いでアスレチックにいきました。年齢が年齢なんで、やっぱ4歳以下とは、遊びの質が違ってくるんです。

アスレチックも、子どもなりに、工夫してやっています。教えたわけではないんですけど、タイムを計るとか、(これは競泳の影響かな)逆からとか、ひもをつかわないとか、勝手に遊びを繰り広げ、筋肉なんとかの番組にでれる・とか思うときがあります。
でもこれは、うちの子どもに限らずこういう保育をしていったら、大概の子どもがそうなるんじゃないか・と思います。

次男は、縄跳びは、すでに飽きたようです・・・前・後ろ飛び・あやとびができるだけ。。二重跳びもやればいいのに~といっても、今時縄跳びなんかもしてないし、興味なしでした・・・
フラフープも、終わり・・・以外に長男はすぐできましたま、低学年の教室にあるからなんですけどね・・・だから次男にもやらせただけ。

私の時代は、縄跳びくらいしかすることがなかったし、縄跳び大会も学校全体でやってましたから、気合の入りようがまず違いますね。私は二重跳びは上位でした。

長男の幼稚園では、縄跳び大会がありましたが、ぱっとしませんでした。ひどい感想ですね・・・すみません。

上の広場で、階段遊び。グリコ・パイナツプル・チヨコレイト。知る人ぞ知る。
次は競争。
次男は、今は私を抜かそうとたくらんでいる・・・もうすぐ負けるわ。。じゃんけんも、次男は強い・・・強くなったんでしょうね。私はじゃんけん弱いですから・・・・

育児サークルの広場に戻って一緒に遊ぼうと思いましたが、すでにいませんでした・・・ま、わかっていたことですが。長い時間、遊べない親子が多いので。誰が主催なんかなと気になりました。

~~~
授乳が殆どなくなり、お酒を少しのむようになりました。弱くなっただろうと思いましたが、酒豪は酒豪でしたね。
主人が焼酎の有名な地元なので、家に焼酎しかなく、焼酎は私には合わないようです。胃が痛くなり、寒気が・・・
酒も合わない夫婦。普段はビールですが。
去年の忘年会では、ビン3~4本を友達とあけたかな。でもそれくらいしか飲めませんけど。ビールって、のむ相手によりますね。

関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

2011-10