FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自閉症スペクトラム・アスペルガー

長男との会話 

2011/10/04 Tue.

被災地からの転校生がきて、また大人数になったそうです。
田舎でも、転入転出が多いのだから、3クラスにすればいいのに。女性の教頭先生の頃はちゃんと3クラスずつで、運動会も3色でやりやすかったです。
転校生は、以前にうちらが住んでいた所なので、それを伝えてあげたら?こっちから話かけなさいといっておいた。

「言った?」

「言った」

「何て言ってた?」

「前のことだから忘れた・・」

こんなんばっか。いつ会話がまともにできるんでしょうね~~諦め・・・

会話に興味がないのか・分析する気力もないですが。

その子は女の子で、150センチくらいあるコだそうです。そういえば東北の子どもは、背が高いですね。何でか、わかりませんが、背・に関しては、うちらは肩身が狭かったですね。。でも検診では、嫌なこと言われたりはありませんでした。伸び具合が正常なら、いいんですからね。。

その後身長の話になり、私が、学生時代、殆ど身長を抜かされたことがないという話で、長男と大笑いしてました。こういう会話は、普通にできるんですが。笑うツボも一緒ですし。。
でも今は縮んで169センチになってしまいました・・

私が、給食を掃除の時間まで食べていた話も、すごいうけます。小学校の事は結構覚えていますからね・・・
今の長男よりトロイ子どもって感じですかね・・・

関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

2011-10