FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自由保育(実践していること)

自由な遊び 

2011/06/06 Mon.

連日いい天気&気温が高く、体力的にブログどころではなくなってきてます・・・



山奥の、整備された小川なんですが、ま、田舎できれいな水なのでカニが沢山いました長男、次男や三男が毎日色んな所で遊んでいるのが羨ましく土日になると連れてけといいます。そら、当然ですね。
この日は気温もそんな高くはなく、山がいいだろうと長い時間遊びましたが、涼しくて正解でした。


今日は30度近くの予報でしたので海へ
正解。次男や三男真っ黒私もですが・・・




鬼ごっこや、何だかんだするんですが、よく見て見たら、ごっこ遊び・何かを作る遊びも多いなと気づきました。

三男は特に今、「話」が多い。話をゆっくり聞くと、本当に色んな事考えているのがわかる。
次男や三男とは、大笑いもします。ママ友との会話って、面白いですよね。共通点があったり、気心知れて、自分の事もわかってくれて楽に話せるからですね。私は今次男や三男ともそんな感じになってます。

義理のお付き合いのおばさん。私に話があって家にきたのはわかるんですが・・
三男が「昨日見た夢はな~・・・」
とおばさんに話しているのに、めんどくさいから聞いてないフリ。
よくできるよな。おばさんの子供がまっすぐ育ってないのがよくわかる。



関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

2011-06